0 Comments
    [今日はありがとうございました。] ヨッシー
    2010/01/14 (Thu) 22:36:54
    ****************************************************

    初めての講座参加 ドキドキでしたが あっという間に時間が過ぎ 楽しく過ごすことができました。
    出来上がった作品 嬉しくって 知り合いにメールしまくりました、 これからもいろいろ描いてみたいです。

    ならざき先生はじめ お世話下さった 世話人さん じテーブルでいろいろ教えてくださった  まあこさん ありがとうございました。

    --------------
    [Re: 今日はありがとうございました。] かよっぴー
    2010/01/15 (Fri) 08:08:25

    「雪風景」講座では自分としては思ったより描けたような気がしまた。先生のご指導のおかげです。ありがとうございました。
    この気持を引きずりながら、どこか雪国へ行って”ならざき流”雪景色が一枚描けたら、いいな~と・・・懇親会は雰囲気も食事も良かったし、かわべっちさんにもお会いできたので嬉しく思いました。
    世話人、ありがとうございました。

    --------------
    [Re: 今日はありがとうございました。] かわべっち
    2010/01/15 (Fri) 19:54:28

    懇親会最後に突然押し掛け、今回の課題を見せていただきありがとうございました。

    温かく迎えていただき感激でした。
    あこがれの雪景色、私も是非挑戦してみたいです。

    初めて参加した時のドキドキ感を今でも覚えています。
    でも皆さん優しくてフレンドリーなので、すぐに馴染みますよ。すっかり古だぬきになりました。

    私を男性と思っていた方もあったよう。。。
    女性の範疇に入れてもらえるかどうかは解りませんが人類的には一応メスであります。
    ---------------
    Re: 今日はありがとうございました。 大阪講座世話人
    2010/01/16 (Sat) 19:54:01

    ヨッシーさん
    お仕事休んで参加された価値があったでしょう。
    懇親会でもいろいろお話できて楽しかったです。
    これからも、あとは・・講座展で楽しくやりましょう。

    掲示板デビューしたんだから、今度は「申込みフォーム」も軽くクリックしてみてね。(笑)

    かよっぴーさん
    大阪ではなかなか雪景色なんて無理ですね。
    もう少し練習して今度は北海道へでも行きます?

    かわべっちさん
    懇親会でお話できて楽しかったです。
    やっぱり絵の話はいいですね。
    今回の画題、かわべっち流「雪景色」見せてくださいね。
    楽しみにしています。

    それから金曜クラスのオフ会でも、かわべっちさんは男性だと思い込んでいた方がいました。なぜかな。(笑)

    **************************************************
    [今日も感動の一日でした] yoko
    2010/01/15 (Fri) 19:10:48
    **************************************************
    1年ぶり2回目の参加でした。前回よりも落ち着いて描くことが出来ました。
    ぼかしが上手くできたことがなかったのですが、今日は先生の「パレットを弾く絵の具の濃さ」という一言で目から鱗が落ちました。
    初めて落ち着いてぼかしが作れました。出来上がりの雪景色にも大満足です。
    本当にありがとうございました。次回の講習会を楽しみにしています。
    ----------------
    [Re: 今日も感動の一日でした]   大阪講座世話人
    2010/01/16 (Sat) 19:24:20

    雪を降らせて一瞬に絵が変わった時は本当に感動しましたね。
    そのほかにも雪景色でないとできないような白を生かしたいろいろな効果も素敵でした。

    1月講座に参加した方はちょっとお得感あるかもしれません。
    私もとても楽しめました。
    -----------------
    [ありがとうございました。]そのだ
    2010/01/16 (Sat) 13:42:57

    15日(金)の大阪講座を初めて受講させていただきました。プロの先生が描かれるの
    を直接拝見したのは初めてで、驚きの連続でした。貴重な体験と勉強をさせていただきました。

    ならざき先生、どうもありがとうございました。
    また時間が許すかぎり、参加させていただければと思っています。
    世話人さんありがとうございました。
    -----------------
    [Re: ありがとうございました。] 大阪講座世話人
    2010/01/16 (Sat) 20:47:24

    今回初めて水彩を描きますと言われていましたが、実際講習の時、初めての筆に初めの絵の具には驚きました。
    でも私も初参加の時はよく似たようなもので、周りに絵の具を並べて描くたびにパレットにその色を出していました。
    でも、考えようによったらまだ自分のやり方がない分、教えてもらった基本が素直に身に着いてよいかもしれないですね。

    また次回も楽しみにしています。

    ******************************************
    [金曜講座初参加組です] ナッキー
    2010/01/17 (Sun) 10:32:23
    ******************************************
    自己紹介No.1 ナッキー西川です。
    (ヒント満載。おわかりになる方はおわかりですね)
    憧れのならざき先生直々のご指導ということで、 緊張して参加しました。

    実際講座中は、慣れない上に次から次へとやることがあるので、
    あわただしくて無我夢中でしたが、あっという間の5時間でした。
    とても楽しい時間をありがとうございました!

    混色のヒントや色塗りのタイミングなど、 実践を通してよく分かり、たいへん勉強になりました。
    ならざき先生も、気さくな方だったので安心しました。
    今から、もう次の講座が楽しみです。
    皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    できましたら、 先輩の皆様の完成作品も見せていただきたいです。
    (自分のものはさておき…)
    ------------------
    [Re: 金曜講座初参加組です] 大阪講座世話人
    2010/01/17 (Sun) 11:19:38

    ヒント満載・・
    でもこれではみなさん、わかりにくいかもしれないので、追加ヒント。
    たぶんココの平均年齢を1人でもだいぶ引き上げてくださった、最終滑り込み組のお友達と参加の女性です。

    お約束通り掲示板デビューもしていただいて、とても華やぎました。ありがとう。
    これからも、よろしくお願いします。
    。。。。。。
    誤植が1か所あり、訂正させていただきます。
    「一人でも引き上げて」⇒「一人でも引き下げて」
    たいへん失礼いたしました。m(__)m
    -------------------------
    [世話人さんは…]ナッキー
    2010/01/19 (Tue) 22:38:54

    Nさまなのですね。
    納得!
    水彩くらぶ掲示板でも、いろいろとフォローしてくださってありがとうございます。
    私も訂正が・・・。

    「一人でも引き上げて」⇒「一人でも引き下げて」
      ⇒それほど引き下がっておりません (-_-;)アイスミマセヌ…
    関連記事
    スポンサーサイト
    水彩くらぶ世話人
    Posted by水彩くらぶ世話人

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply