back to TOP

admin |  RSS
    2017年第2回目の水彩合同展覧会、ならざき先生の個展と水彩くらぶ大阪展の展覧会が無事おわりました。2010年の作品展の発足時のコンセプトは「幕の内弁当のような何でもありの文化祭的なノリでみんなで楽しめる展覧会にしよう」でした。今回はそんな初心に戻った「ゆったり、みんなで楽しもう~」ができた気がします。
    ネット掲載2017年作品展DM画像c

    ならざき先生も2回目だったので、前回よりリラックスされていて、私たちの作品展にも顔を見せてくださり来館者の方はもとより、出品者のみんなとも和気あいあいとおしゃべりされたりして、そんな雰囲気もうれしかったです。
    初出品の方が今回は19名。みんなちょうど1年前出品する!と決めた時からその日を目標に作品作り、すご~く頑張りましたね。その中でも特に、前回の作品展の時入会された同期5人組の方たちが何度もくじけながらも最後全員ゴールできたこと、本当にうれしかったです。
    出品者一同

    大阪講座の会員さんは水彩くらぶ(公認の会員サークル)のメンバーとして展覧会、水彩くらぶ勉強会スケッチツアーなどを通して交流を深めていますが、今回はその中で初回の作品展メンバーを中心に水彩くらぶの中に「みずゑ会」を発足させその記念に2018年2月に「水彩紀行展」も予定されています。水彩くらぶ大阪展からさらにステップアップしていこうとする次なるステージができたことはさらにみんなの目標となりとてもうれしいことです。
    水彩紀行チラシ予告版

    そのみずゑ会のメンバーによる新しいコーナー「模写制作デモンストレーション」もすごく好評でした。今までみんなの前でデモなどしたことがないメンバーでしたが、ならざき先生の作品の中から自分が好きな絵を選んでそれを模写してみようという企画に、結構担当者も楽しんでおられたのもうれしかったです。
    デモ
    さすがならざき先生の絵にあこがれて入会し長く参加されてきた方たちなので、選ばれた作品もいろいろ。選択された絵がそれぞれの方の水彩画の原点になっているんでしょうね。
    IMG_0587.jpg

    さて来場者の方の感想は?
    いっぱいうれしい、暖かい言葉をいただきました。ありがとうございました。いつも素敵な出会いにわくわくです。
    私たちの仲間になっていただいた方(入会、受講受付)もたくさんおられました。
    個展会場2←水彩くらぶ投稿画像より

    最後は近くでならざき先生と一緒に打ち上げパーティ。
    作品展の6日間の最後を締めくくる楽しい時間でした。
    打ち上げパーティ

    ~~~皆さんお疲れさまでした~~~        
    問合せ窓口



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ★スケッチ会、スケッチ旅行関連情報
    デモと講座風景2
    ★水彩くらぶ(大阪講座生の会)の水彩画勉強会のスケジュール予定

    ★ならざき清春講師ホームページ facebook

    ★水彩くらぶ作品展関連情報
    ★水彩画の投稿作品多数掲載中「水彩くらぶ~大阪~」をクリックしてください。


    ホームに戻る>
    関連記事
    スポンサーサイト
    COMMENT FORM
    URL:
    comment:
    password:
    Template by :FRAZ