1 Comments
    第2回水彩くらぶ大阪作品展 】を2012年1月に開催することが決定しました。
    --------------------------------------------------------------------
     期間 : 2012年 1月16日(月)~1月22日(日)
     場所 : 大阪市中央公会堂 展示室
    --------------------------------------------------------------------

    ▼この先を少し行けば、赤レンガの中央公会堂が見えます。~中之島公園
    中之島2

    コンセプトは前回同様
    「他人と競い合う展覧会ではなく、一人ひとりが今自分が一番描きたいものを自分らしい作品にしてみんなに見てもらう会」・・・です。

    学園祭みたいにみんなで楽しめたらいいなと思っています。
    488324_1279295516.jpg

    当番や搬入、搬出などが時間的に困難なかたもなるべく参加しやすいように、
    やり方を工夫していくつもりです。(作品の会場、自宅への宅配も可)
    講習会には家庭事情でなかなか参加できないでいるという方こそ、参加していただきたいと思っています。

    また受講回数の少ない方もぜひチャレンジしてみてください。
    必ず数段レベルアップします。(笑)
    1度でもならざき先生の大阪講座に参加された方ならだれでも参加資格があります。

    ならざき清春風ではないので・・」
    「稚拙な絵では先生に悪い」

    作品がならざき風になることを先生は望んでおられるわけではありません。
    受講生が本当に描きたいとおもっている絵を自分で自由に描けるようにするために、
    先生はいろいろな混色や技法を教授されているのです。

    前回もならざき先生のこの言葉に勇気づけられて、
    みんな個性全開!!楽しい作品がいっぱい並びました。

    たった1度の講座受講で参加されたYさんも、▼いまでは掲示板に光あふれる素敵なグリーンを見せてくださっています。
    フリージア

    水彩くらぶ掲示板には当時の熱気ある会場風景の報告がたくさん掲載されています。(2010年7月)
    時間のある方はまたご覧になってください。
    488324_1279114719.jpg

    作品はもちろんまだ描けていなくてもかまいませんので、
    出品申込みを仮申請として申込んでください。

    後日最終申請を再度していただきますが、もし人数制限の必要が生じた時は仮申請していただいた方を優先的に受付登録させていただきます。

    ★楽しくお祭りに参加してみたい。
    ★目標を持ってレベルアップしてみたい。
    ★忙しい毎日で自分の時間が持てないけれど、ひと時だけ自分だけの時間を楽しんでみたい。
    ★水彩の仲間を作りたい。
    ★受講はなかなかできないけど家で描いた絵をみんなにみてもらいたい。
    ★大阪の大舞台、大阪市中央公会堂でやってみたい。
    ★ご無沙汰している友達や知人に「作品展」の案内状を送って来てもらいたい。

    ・・・などなど、参加理由はなんでもOKです。
    前回の作品展の頃の投稿記事は「第1回水彩くらぶ作品展」でご覧ください。
    大阪講座体験談にも少し掲載されています。

    参加希望の方は、意思表示、抱負などコメントをつけてこちらまでメールでご連絡ください。
    お待ちしています。
    (期限は一応7月24日とします。)

    水彩くらぶ世話人

    ホームに戻る
    関連記事
    スポンサーサイト
    水彩くらぶ世話人
    Posted by水彩くらぶ世話人

    Comments 1

    There are no comments yet.
    大口 かつみ  
    作品展参加申し込み

    1月の参加申し込みはこちらで良かったのでしょうか?
    2点でお願いします。

    2011/09/25 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

    Leave a reply